米は世界を救う日記

白いご飯をすこれ。遊戯王とラブライブとその他諸々について書き殴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

バイスマスターと年を越す話

皆さん、おはようございます。 もう2021年も最後の日、仕事を納めている方もそうでない方も、慌ただしい1年だったことと思われます。 遊戯王の方も忙しなかったですね。ニューロンが更に神機能になったり、マスターデュエル、クロスデュエルといった所謂ヴァ…

セラとめくるアドベントカレンダー【遊戯王AdventCalendar 20日目昼】

皆さん、おはようございます。米ココアです。 サタンクロ…じゃなかった、サンタのおじ様がやってくる日が目の前に迫っていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 KONAMIサンタからは【SECRET SHINY BOX】が贈られますね。私が遊戯王を本格的に始めるきっか…

マスター代理の話

皆さん、おはようございます。米ココアです。 KONAMIサンタからのプレゼント(みんな貰えるとは言ってない)である【SECRET SHINY BOX】の発売が近づいて参りました。 遊戯王というカードゲームを本格的に始める際に握った最初のテーマが『ウィッチクラフト』…

シェリー&キャシィと考える初動【メルフィーシェリィ】第三部

皆さん、おはようございます。米ココアです。 気づけば11月もクライマックスに差し掛かり、1年の終わりを嫌でも意識するもの。 何か目標を成し遂げられたかと考えるとSAN値がどえりゃあ削れてしまうので、1年、365日をそれなりにしっかり歩いているという事…

夢魔鏡の話

皆さん、おはようございます。 突然ですが皆さんはあるテーマの存在を思い出したことでしょう。 そう、夢魔鏡です。 私は来日当初のまっさらな状態から使うほど愛好していました。 メルフィーシェリィを一旦お休みして今回はこの海外産まれのテーマについて…

メルフィーの森でクリアマインド【メルフィーシェリィ】第二部

皆様、おはようございます。 何ちゃら宣言は度重なるアンコール上映と、地域を拡大していますが遂に終わりを迎えそうです。宣言が終わるとどうなる?次の宣言がうわ何をするやめろ。 気が滅入ってしまいそうですが、救いはOCG、ラッシュデュエル共に新展開が…

メルフィーの森には個性豊かなフルールがいっぱい!

皆さん、おはようございます。なんとか宣言も範囲を拡大して第4期の真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。私はどうにか元気です。 さて、身の上話はここまでにして。 話題の鮮度は少し落ちるのですが【デュエリストパックー疾風のデュエリスト編】と【アニメ…

ジーナがほしくなったこばなし

皆さんおはようございます。この頃、電車の乗り換えを寝過ごしてしまいそうになる米ココアです。いやぁ本当に肝が冷えますよね… というガバ未遂の話はさておき、今回は前の記事で触れた新規蟲惑魔ちゃんの1体『ジーナの蟲惑魔』 がうちのデッキでもやっぱり…

じーなとくらりあのはなし

あけましておめでとうございます!はい!明けてしまいました! それどころかもうすぐ1月も終わろうとしているの、恐れの極みです。1月も師走だったのか…… と、前置きはこの辺りにして。一向に記事を投げずにダラダラ過ごしていたら本当に来てしまいました。 …