米は世界を救う日記

白いご飯をすこれ。遊戯王とラブライブとその他諸々について書き殴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王AdventCalendar4日目Aサイド】合体しろ、機皇帝ワイゼル!という妄想

皆さん、こんばんは。米ココアです。 久々のブログ執筆となりますがいつもとは違う様子を呈しています。 そう 今年も訪れたのです 【遊戯王 Advent Calender】 の時期が。 つまりもう今年も後、ひと月で終わりということです。こわ… 毎年恒例の遊戯王Advent …

【蘇る】プロセカという沼の話【中二の自分】

皆さん、こんにちは。米ココアです。 今回は遊戯王、のお話ではなく 『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク』というコンテンツについてのお話です。 もうリリースされて2周年ですって奥様 「ぷろせか…ってなんだ?」 「名前なら知ってる」 …

【王権】王の新規が来たぞ!の話【乱立】

みなさん、おはようございます。 4月からウダウダしている間に世界も、遊戯王も目まぐるしいスピードで変化していきました。 外から見ている分には『スプライト』と『ティアラメンツ』の二強が引っ張る戦線は割と楽しいものだったんですけどね。 カードゲー…

六花来た来たの話

皆さん、おはようございます。 夏休みの宿題の如く、引き継ぎで流れてきた新しい業務に「これが……感情…」となっている米ココアです。頼むから人1人のキャパを過信しないでくれ。 さて、闇が噴出しそうな話題はここまでにして。 今回は全体的にカードパワーが…

君はギアギアを覚えているか?

皆さん、おはようございます。米ココアです。 新年度はもうすぐそこですね。正直1月と2月の半分くらいでやる気スイッチが切れてしまったので年度の変わり目でも中々引き締まりません。 ちょっとGW辺りまで待っていただけないものでしょうか?……無理ですか。 …

溟界妃の話〜溟界神を超えるかもしれない女傑〜

皆さん、おはようございます。米ココアです。 『HISTORY ARCHIVE COLLECTION』が発売されて一日が経ちました。懐かしいあの場面を思い起こさせる新規と、懐かしい(?)再録枠に皆さんは何を思うでしょうか。 私はのっぴきならない事情によりこの盛り上がりに加…

闇人格に支配されずに、されど諦観せずにマスターデュエルを歩みたい話

皆さん、おはようございます。そしてあけましておめでとうございます。米ココアです。 新年の挨拶をしていますがもう1月どころか2月も佳境へと突入しようとしています。春よこい、明日にでもこい。 さて、遅すぎたあけおめはここまでにして。 新年一発目の記…