米は世界を救う日記

白いご飯をすこれ。遊戯王とラブライブとその他諸々について書き殴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

産まれたてのマッチ戦

今まで遊戯王における【マッチ戦】というものはどこか遠い世界の話だと思っていました。しかし 僕はもう逃げない!ということで飛び込むことに決めました。といっても身内でのマッチ大会なんですけどね。小規模なショップ大会…といった感じのノリ。 ハッシュ…

夏が来ますね

6月ももうすぐ中頃、急速に日常に回帰していく中、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は暑さに慣れません。 さてさて、前回ロボッピの続きをやる、と予告しました。記事は書き上がったのですが、少し長い内容になったので日を置いて内容チェックを行なってか…

ロボッピッピ

これは自粛生活に疲れたAIの図。 何のかんの、もう5月が終わり緊急事態宣言は解除され、一応6月からはいつも通りの日常にだんだん戻っていくものと思われます。というかね、もう耐えらんない……カドショ行きたい…対面デュエルしたい…お酒飲みに行きたい… とい…

ナスとエクゾディオスのメビウス

どうも、米ココアです。緊急事態宣言のライフコストを払うか払わずに破壊するかを選ぶタイミングは、もうやら5月の4日に下されるようです。 私としては直ちに破棄して裏側表示で除外してもらいたい… さて、時事問題から入る導入はそこまでにして。 前回の記…

ウィッチクラフトと疾る

やれコロナ禍だ、コロナショックだと世間は闇路を彷徨いし混沌の中にあります。昨日までの日常は今日の非日常。カードショップでの決闘もできず、職場にも行けず、仕事でもプライベートでもオフラインの有り難みを痛感している今日この頃。 世の喧騒から離れ…